よさこい 千紫万紅 YOSAKOI 忍者ブログ

千紫万紅

ダンスチーム・千紫万紅の紹介&連絡ブログです!

   
カテゴリー「千思万考」の記事一覧

ご報告

第9回みどりサマーフェスタ、無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ご来場いただいたお客様のお陰で大盛況のうちに幕を閉じることが出来、
大変うれしく思います。

参加チーム24チーム、観客動員数600名、1部2部とも大勢の方にご覧いただきました。



全員での記念写真



みどり市須藤市長よりご挨拶




一般社団法人千年希望の丘協会井口会長よりご挨拶

遠く岩沼市からお越しいただき感謝の極みです。



翌日募金を集計しました。



総額95,470円で過去最高金額の浄財が集まりました。

こちらの浄財は9月に岩沼市へ直接お届けします。






ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

来年は10回目!

心して臨みたいと思います。
PR

千紫万紅ダンスグラフィー・サブ曲「This is me」

第9回みどりサマーフェスタでのみ披露した曲

キッズ有志とSGGとの合同で作り上げた。



洋楽ではあるが、この年最も思い入れがある曲である。

千紫万紅ダンスグラフィー⑫【あだ桜】

2018年【あだ桜】





向田邦子のエッセー「父の詫び状」の中の【あだ桜】に触発され制作した作品。
親鸞聖人の「明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」が原作でも元になっている。
テーマは「後悔しない人生」。
初披露はまさに満開の桜が散る中で行われた。


2019年

2019年 本年も宜しくお願いいたします。





千紫万紅2019年度作品

紅の妖怪

時を超えて 今も 溢れる想い持ち続けて

空を仰ぎ 吹く風を
受けて ひとり 立ち尽くす
光るその道を
遮る影
夢はるか遠くへ

変らぬまま見つめてきた
姿脆く崩れ去ってしまうけど
祈る願い届かぬなら
妖しにさえ
身をやつして


空を駆ける この想い
逃げて逃げる現から
どこまで行くのか
炎燃やす
舵切るのは自分

思いの丈ぶつけるだけ
意味を探す答えなどないけれど
勇気ひとつ持てるのなら
たとえ堕ちても
前を向いて

時を超えて 永久に
紅の妖怪探して





今年のテーマは「情熱」

現在鋭意製作中!

頑張ります。

第8回みどりサマーフェスタご報告

東日本大震災【千年希望の丘プロジェクト】支援 第8回みどりサマーフェスタは昨日25日無事終了しました。

急遽1チーム出演辞退となり25チーム、約320名の参加者となりました。






今日26日募金の集計を行いました。











募金の集計額は¥85367で、歴代2位の金額が集まりました。

皆様のご協力大変ありがとうございました。



本日の集計メンバーです。



募金は9月初旬に岩沼市へ直接お持ちします。

また来年も開催しますので!

プロフィール

HN:
木蓮
性別:
女性
自己紹介:
ダンス大好き!

お祭り大好き!

私たちと一緒に、お祭りを通して人生を楽しみましょう!
ダンスチーム千紫万紅とは みどり市のよさこいダンスチーム千紫万紅です。
2006年に結成し18年目を迎えました。
メンバーは5歳から60代までの幅広い世代。
毎年オリジナル曲を制作し、鳴子の他扇子、傘、ポイなどジャグリングの要素も取り入れ、和気あいあいと踊っています。
関東各地のお祭り、イベント等に出演。
東京マラソン応援演舞、NHK・BS日本のうた、純烈コンサートにも出させていただきました。
毎年東日本大震災復興支援「みどりサマーフェスタ」も開催しています。
メンバーは随時募集中!
お気軽にお問い合わせください。
代表 遠藤
Email
info@senshibankou.net

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31

最新トラックバック

QRコード

ブログ内検索

リンク

アーカイブ

最新記事のフィルム

最新コメント

[06/16 木蓮]
[05/18 にっぽんど真ん中祭り学生委員会]
[04/08 木蓮]
[04/08 onochan]
[04/08 木蓮]
Copyright ©  -- 千紫万紅 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]